Translate

2012年1月9日月曜日

第二回栃木県内Jogプロジェクト! カオス振り返り

みなさん、あけましておめでとうございます。

外松です。


先月25日にプロジェクトが終了してから、振り返りを全くしていませんでしたね。
やる気が無くなっていたんでしょうかね。。。
あまりスムーズに進まなかったことでも、振り返りをしないと次に進まないよね。


てことで、、


「第二回栃木県内Jogプロジェクト!」を振り返ってみよう。

今回は「運動公園をジョギングしている人とマッチングだ!」を課題に取り組んだつもりでした。
1発目は私の地元、益子町駅伝大会の後を狙い、中学時代にお世話になった塾の先生が呼びかけに協力してくれて、大会に参加された人たちもプロジェクトに来てくれました。そしてサンシャイン益子館の女将さんもお忙しい中お子さんと来てくださり、大人数で走りましたね。SLと写真を撮り最高のスタートを切りました。

二発目は井頭公園。人がいない!!確かにTwitterでも反応が無かった。。。
遠くから後輩や同僚も来てくれたのに、一般ランナーとの絡みが無かったのはダメだったね。

 このあたりから「なんか前回と雰囲気が変わってきたな」と勝手に思ってしまい、なんかモチベーション下がっていきました。ごめんクズっちゃって。その反動からか、横断幕やステッカーを作り始めていました。

③発目、小山向野運動公園と、④発目、南那須運動公園。仕事でいけなかったです。一般ランナーも来なかったみたいです。「おわったなー」と。今回俺おわったなーと。宣伝もろくにできていない、言いだしっぺが行かない。ダメでしたね。それでもメンバーは走ってくれました。しっかり。一般のランナーを集められなかったのは本当に申し訳ない。

 残りは小山市内の一回のみ。小山については後輩の@kou74に道路使用許可所や広告のビラ貼りを任せていました。任せても大丈夫なので、きっと人は集まるんだろうなーとね。私も仕事の合間にTwitterでツイートしたりしましたが、前回と比べたら全然。。。ほんと、リツイートしてくださった人たち、ありがとうございました。みなさん、東京なんですよね。栃木に住んでいたら、走りに来てくれましたか?あー。今度は俺が皆さんに会いに東京へ行こうかな。その時は一緒に走ってね。
 小山の話がとんでましたね。小山はコスプレして走りました。クリスマスだったんで。非日常なので楽しかったですよ。でも、せっかく出来上がったステッカーを忘れてしまい、テンションがた落ち。お疲れ様でした。

 そんな感じで全日程終了。
次回は後輩に託すとか言っといてさ、まっちゃんごめん、もう少しやらせて。



 反省点多すぎて、まだまだ方向性見えない状態です、このプロジェクト。
 でも、途中で大学の恩師からもアイデアをもらったし、おれも思う事あるし、いろんな道を進んでいけるんです、このプロジェクト。
 現時点ではごちゃごちゃしてるんで、まとめ終えたら、次回は1人で、全部やってみようかな。1月7日は1For1皇居マラソンに今年も参加して、また刺激もらっちゃったし。皇居マラソンについては、次回のブログ更新で書きます。


 今回のプロジェクトはこれで完結とする。反省を必ず次に生かす。

2 件のコメント:

  1. 僕も冬休みにいろんな人たちに出会っていっぱい刺激を受けました。
    高校の時からの親友で信頼できるやつとコンビ組んで、こっちも何かしらやるかもしれません!
    頑張りましょう!!

    返信削除
  2. 参加させていただきありがとうございました。
    私は最終日の日だけの参加になってしまいましたが、
    私自身、走るコトを純粋に楽しめたし
    みんなで走る機会が少ないので嬉しかったです。
    12/25というコトで、コスプレして
    走るコトも、今までにない経験で
    何より1番嬉しかったのが
    車から手を降ってくれる人や
    声をかけてくれる人が沢山いて
    多くの人の笑顔が見れたコトです。
    見ている側も走っている側も
    楽しめるという素敵なプロジェクトに
    参加できて良かったです。
    こういうコトをキッカケに
    「まざりたい!私も走りたい」と思ってくれたら
    本当に嬉しいですよね。

    今すぐには思いつきませんが
    走る人も楽しくて
    みている人も「参加したい」と
    思うような企画を
    私も考えて行きたいです。
    力になれるか分かりませんが
    また機会がありましたら
    よろしくお願いします。

    返信削除