Translate

2011年2月11日金曜日

栃木県内JogプロジェクトVol.11

11回目のブログ更新。いよいよ一週目の最終日。本日は私の地元「真岡市井頭公園」と「益子町」を走ってきましたよ!今日は一般参加者が本当にいっぱいでした。寒い中、ありがとうございました!!


では、まずは真岡市井頭公園レポートです。

天気:雪
気温:5℃
参加者数:5人(一般参加者1人)



レギュラーメンバーの一名が雪の為参加できなくなってしまい、さらに雪の為人影が見えない井頭公園でのJogとなりました。しかし、私の高校時代の後輩が来て、一緒に走ってくれました。いいやつです。ありがとう!
いつもの記念撮影から!今日は寒いぜ!

道が雪。楽しいもんですよ、コレ。
井頭公園と走るTシャツ。
コースの途中に、SLが展示されています!シャッターポイント!
寒かったネ!
ホント、晴れていたらここはウォーキングしている人やジョギングしている人が沢山いるんですけど・・・さすがにこの天気じゃね。それでも来てくれた後輩!ありがとう!彼は栄養士として活躍するそうで。彼ともそのうち一緒になんかできたらなぁ、と思います。




 ・・・そして!午後はついに私の地元、益子町です。
真岡鉄道では今でもSLが走ります。。。
 ここでは里山リゾートホテル サンシャイン益子館の美人女将さんと息子さん(小6。本プロジェクト最年少記録更新!)と、女将さんのお知り合いの方と、井頭公園を雪の為にキャンセルされた方がわざわざ益子まで来てくださいました!!!本当にありがとうございます!!!!


天気:雪
気温:3℃
参加者数8人(一般参加者数4人!本プロジェクト最多記録更新!)
みーんな「走るTシャツ」(女将さんが全6色購入なさったとか!)

「城内坂」を走る。観光客がいてアピールできた!
歩道が無くて危険ですが、車もいなかった(笑)
そう、ゆっくり走ろう。
5キロ過ぎからは女将さんが引っ張る!いいペースでした!
合計10キロ!お疲れ様でした!益子駅でゴール!
益子駅と走るTシャツ。私も入りたかった・・・

こんな感じで終了しました!
私、今日は完全に一般参加者の皆様方からエネルギーをもらって走っていました。
返す返す「晴れていたら・・・」と思ってしまいますが、こんな天気の中参加してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

「みんなで集まって走ったら楽しいに違いない」と思って始めたこのプロジェクト。今日、改めて「やってよかった」と思いました。走っている最中、走り終わった時の皆さんのさわやかな笑顔、忘れません。楽しかったでしょ?いつもこんな感じで知らない人が初めまして~って声を掛け合って「一緒に走りませんか?」って流れになったら、何かが変わっていくと思います。
「走ることで繋がれる」。早いものでこのプロジェクトも今日で半分が終わってしまいました。来週の金曜には終わってしまいます。書きたいことはまだまだあるのですが、それは全部終わってから書きたいと思います。部室での何気ない会話から生まれた、このアホみたいなプロジェクト。今では少し、自慢できるものになってきています。

ラスト一週間、応援よろしく!!!
あと、参加してくださった皆さん、是非感想をこのブログのコメント欄か、外松 章まで送ってください。よろしくお願いします!


では!
 

2 件のコメント:

  1. 本日の益子町RUN、ありがとうございました。
    皆さんと一緒に話をしながら走れ、めちゃくちゃ楽しかったです。雪&寒さなんかはこの楽しさに比べれば何て事無いです。
    それ位楽しさが上回っていました。
    初対面の方々と楽しい時間を過ごせたのは正に「走る」ことで時間を共有出来たからです。栃木県内JOGプロジェクトに感謝です。
    今プロジェクト完了までがんばって下さい。応援しています。

    宇都宮からの参加人より

    返信削除
  2. YOSHIE TAKAHASHI2011年2月11日 23:38

    益子舘の高橋です。本日は息子と参加できたこと大変価値ある時間でした。また外松さん始め大学生の皆様の発想の豊かさと行動力にとても感動しています。若さっていいなぁと。私も気持ちだけは若々しく行きたいなと思っています。たくさんのパワーを皆様から頂きました。初めて一緒に走りましたが、また同じメンバーで更に仲間を増やして走りたいですね。次回もプロジェクトをお願いいたします!! 息子の感想は、みんなで走れたことが楽しかった。疲れましたが面白かったです。お兄ちゃんたちは優しかったし久しぶりに雪の中で走って思い出に残りました。との事でした。私は、後半5KMを一番前を走らせて頂いた事がとても学びになりました。走りながら色々な事を考えさせられました。貴重な気付きがありました。その気付きは、実は仕事に反映させられる事なんですよ。会社を守って頂く仲間のお蔭様で今回のプロジェクトに参加出来た事に感謝しこの経験を必ず無駄にしない事を固く決意してます。本日は本当にありがとうございます。宇都宮のから彼らの熱意に心動かされかけつけて頂いた私と同級生の方ありがとうございます。ご近所のご主人様、お仕事の合間に駆けつけて頂き感謝します。そして残りのプロジェクトの大成功をお祈りしてます!!!

    返信削除