Translate

2011年1月25日火曜日

栃木県内JogプロジェクトVol.2

 さて、2回目のブログ更新。今回は何故「栃木県内Jogプロジェクト」を考えたのかを綴ってみたいと思います。






走る


この行為にどんな印象を持っていますか?


辛い」ですか?

苦しい」ですか?

楽しい」ですか?



 ---考えたこともないですか?(笑)




「ただ走る」という行為だけなら、確かに辛かったり、息が苦しいかもしれません。


 でも、

 みんなと走ったら・・・


走ることで人とつながる事が出来るって、とても楽しいんですよ!



栃木県って、コレ!っていうジョギングコースが無いんです。 ジョガーも、ほとんど1人で走ってる。 確かに自分のペースで走るのもジョギングの醍醐味。忙しい日常の中に1人でいられる時間を取れるしね。でも、いつもJog中に見かける名前も知らないあの人と走ってみたい、ベテランジョガーの人に走りを教わりたい、とにかく私は話しながらジョギングがしたい、と思っている人がいたら。。。
さらに、1人で走るのがつまらなくてジョギングを始められない、続けられない人がいたら。。。

そんなことを悶々と考えているうちに、この考えが浮かびました。

普段1人で走っているジョガーを集めてみんなで走ったら
楽しいんではないか?

スタート地点に来ていただけたらそれでOK。

ゴール地点で記念撮影をしよう。

Jog中にいろいろ会話をしながら走ったら楽しいに違いない。



こんな経緯で「栃木県内Jogプロジェクト」は誕生しました。


みなさん、とにかく、僕たちと一緒に走ってみませんか?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【募集!】 

★普段ジョギングしてる人! 
★普段1人で走っている人! 
★みんなで話しながら走りたい人! 
★先日の都道府県駅伝を見て感動した人!
(栃木県優勝!)

★ジョギングに興味があるけど、三日坊主な人。
★走るきっかけがほしい人!



 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ※走る日程・コースは前回のブログを見てください。今のところ、変更点はありません。
 ※興味を持った方は私、外松 章 まで連絡ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿